スタッドレスタイヤ

今週は夜勤。

我が愛車ハイエースのバン。。。。バン=4ナンバー=1年車検。

毎年のことだが車検に出すのがめんどくさい。。。。(^_^;)

昨年の雪でハイエースがいかに雪道に弱いか痛感したnap。。。今年は車検のついでに

スタッドレスタイヤを絶対に履くぞーーーで意気込んでいます。

この車を買う時に4駆にする~って言われたが2駆で十分と思った私が甘かった。。。。

年に3回ぐらいしか雪は積もらないのだが。。。。すべる路面は怖くは無いが走らなければ意味が無い。

私が過去に乗った中古車。。。パブリカセダン、バブリカバン、フルーバード1300、スズキフロンテ360

ホンダN360、カローラスプリンター、クラウンMS60ハードトップ、クラウンターボ、クラウン3Lツインカム

ハイラックスサーフ、クラウンステーションワゴンセルシオ、そしていきなりハイエースバン。

全部中古車。。。私のこだわりである。。。(趣味が多くて車までお金が掛けれない)(^0_0^)

この中で一番のお気に入りはクラウンMS60ハードトップ、悪名高いSUツインキャブ仕様で

燃費は外車並み(キャブをさっさと交換すれば良かったが銭が無かった)有ればウエーバーの3連が。。。

加速する時のキャブノイズが聞けたかも。。。言葉で表現するのは無理。。

久々に気の向くままの書き込みでした。

by(^0_0^)nap

そうそう。。私が東北にいた頃はスパイクタイヤ全盛のころでした。。。。。。。。。。