クリスマスのプレゼント(^o^)/

孫娘が携帯電話をベットの片隅に置いて音楽を聴いているのをみてスピーカーシステムをプレゼントしようと計画しました。

アンプは以前アマゾンで買って置いた激安品ですが結構装備は充実して携帯からブルー何とかでアンプに飛ばすことも出来るそうです。

ここで重要なのはスピーカーです、以前テレビを買い替えるときに取り外していたスピーカーを再利用することにしました。

今は無きパイオニアプラズマテレビについていたスピーカーシステムです、縦長で結構カッコいい(笑)

さてこのSPを設置するスタンドが必要ですホームセンターに行って材料購入自宅のボール盤でせっせと穴あけです。

ここまで穴開けて木ネジの頭が入る部分を皿もみしていたらボール盤のベルトがバチンと切れました、ヤレヤレもう何回切れたことか(笑)

今回は何回も溶かしてくっつけたのですがすぐ切れてしまう*1

たぶんウレタンが劣化してダメなのかなと思い買っておいた新品のベルトを溶かして繋ぎました。

やっぱり新品は柔らかくしなやかですね~

余分な仕事が入って工作が遅くなりました、無事ザグリも終わりスピーカー台も無事完成です。

チョット土台が大きかったような気がするが縦長の重いスピーカーですのでこれくらいあった方が倒れないで良いかも。

アンプを並べるとこんな感じになります。

孫娘にはちょうど良いクリスマスプレゼントが出来ました(^o^)/

 

by(^0_0^)nap

 

*1:+_+