Google Chromeで雨雲レーダーが見れない!!

何時ものようにYahooの天気予報で雨雲レーダーを見ようとクリックしたら画像部分が真っ白で何も見えない(;^ω^)

さらにアメダスへ行ってみるとこんなメッセージが出てきた、WebGL??ってなんだ~OpenGLなら聞いたことが有るがね~

詳しくはこちらをって書いてあったのでクリックです(笑)

出てきたのがヘルプ画面でした。

どうも設定が有る様です少し前まで見れていたのでGoogleのアップデートが影響しているかもね~

で、どうしたらよいかネット検索で探してみたら何やらグラフックカードが悪いのではないかだのデバイスドライバーのせいではないかなどと何の根拠もない書き込みだらけ(笑)

最も信頼置けそうな書き込みを見つけて実践した見た。

ズバリ正解でした設定がOFFになっていた、アップデートの時にOFFになった様です。

無事雨雲レーダーが見れるようになり一安心です(^o^)/

私の住んでいる地域は大雨に弱いのでこの情報が大切です(*^^*)

 

追加説明 設定方法が判りにくいとの事てしたので再度説明追加しました、

Googleを開いて矢印1のメニューをクリックすると矢印2のようなメニューが開く

②の設定をクリックするとこのような画面になり矢印➂のシステムをクリックする

矢印➂をクリックすると下図のように画面に変る

システムメニューのハードウエアーのアクセラレーションをOFFならONにするとWebGLがonとなり雨雲レーダーが私の場合見れるようになりました。

 

by(^0_0^)nap