TS-770修理 6

前回でVOX基板から異常電圧が出てるのは確認したので今回はその続きです、VOX基板のSS端子が入力でそのうちの1本から電圧が出ているこのせいで同軸リレーONしていることが分かりました2個あるうちのSS端子1本はアクセサリー端子でエンドでした。

f:id:nap2:20211029081350p:plain

そしてもう一つのSS端子配線はマイク端子のスタンバイ回路と手動スイッチの回路そして探しても見つからないトーンスイッチへと行っている。

f:id:nap2:20211029075732j:plain

この場所を調査しようと無線機の前面を開いて確認していたら何回目かの開閉で周波数デスプレイが映らなくなった(;^_^A

f:id:nap2:20211029075930j:plain

TS-770を持っている人は分かると思いますがこのリグはフロントパネルが180度開くんですが時々フラットケーブル外さず無理している内にフラットケーブルを壊してしまう私も何回もフラットケーブルカットしては修理していたがついに短くなってOUTです

さ~てデスプレイ用のフラットケーブル修理が優先になってしまいました。(^o^)/ハハハ

by(^0_0^)nap

久しぶりの曲(Island Style - 'Oiwi E feat. Jack Johnson | Song Across Hawai'i | Playing For Change Collaboration - YouTube)