夏休み自由研究Ⅲ

今日孫が1石ラジオを作りに来るので準備して待ってました。

f:id:nap2:20210824210623j:plain

基板とパーツを仕分けして間違いないように(^o^)/

まずスパイダーコイル巻から始まりプリント基板へパーツの半田付けや木製シャーシの組み立てと時間が無いからやる事てんこ盛りです(笑)

f:id:nap2:20210824210916j:plain

で、出来上がったのがこんな1石ラジオです

f:id:nap2:20210824211130j:plain

外部アンテナを付けないと聞こえないのですが何とか自由研究には間に合いました。

多分中学3年の授業ででラジオは作ると思うのでその予行演習だと思えば無駄にはならない思います。

これで孫もアマチュア無線に興味を持ってくれると私の貯めこんだ無線機も無駄にはならないと思うのはじじバカでしょうかね~(*^^*)

そうそう懲りずに1石レフレックスラジオも製作中です(笑)

by(^0_0^)nap