デスプレイ映らず その後

問題のデスプレイその後です、症状は一度電源を落としたりPCの電源切ってスタンバイモードにするともう立ち上がりません電源を入れなおすと画面が一瞬出て消える気長に電源入り切りすると復活することも有るのですが毎日の事ですから大変です。

今日も朝からデスプレイと悪戦苦闘です、すべての飾りを外して裸にしてアッチコッチつっいてみました。

f:id:nap2:20200325135804j:plain

画面出た瞬間(この時は薄暗く)金属枠をトライバーの柄で軽くコンコンと叩くと一瞬画面がちらついて明るくなりましたがすぐ薄暗くなり次に暗くなり見えなくなる、(なんだかな~)とデスプレイの金属枠をひねると表示が明るくなり正常に映った(よし!!)と思って手を離すと薄暗くなり消えてしまう。

どこかの接触不良見たいな感じ????

f:id:nap2:20200325135858j:plain

裏に何かあると思いシールド板を外したら有りました、何やらやたら細かいプリントパターンがビッシリ並んでいますこれいじるとドツボにはまりそう

f:id:nap2:20200325142726j:plain

まだまだ原因不明です。

画面が立ち上がっているうちは電源切らなければ取り合えず使えるので裸のままのデスプレイですが今日調査は此処まで。

f:id:nap2:20200318152530j:plain

つづく(笑)

by(^0_0^)nap