50MHzダイポール実験Ⅶ

ネクターが入荷したので製作再開です。

f:id:nap2:20191116062059j:plain

給電用同軸ケーブルと押さえ板ですこれも半田メッキしておきますそしてアンテナに繋ぐ同軸の心線です赤いのは懐かしいエンパイアチューブ手持ちが有ったので飾りに付けた。

さて、組付けですが途中まで組んでいったが何だかバリコンの位置が気に入りません

f:id:nap2:20191116062507j:plain

配線長いし・・・・配置換えします。

f:id:nap2:20191116062723j:plain

ショートバーエレメント入れ替えてバリコンも移動です給電配線も最短で出来た、思うに空いたスペースに十分プリンアンプが入りそうですね~このケース私と同じで座高があるのでいけるかも(笑)

土曜日天候が良かったのですがあいにく孫たちのアッシー君や塾の送迎でアンテナテストできず今日にでも調整したいです・・・さてアンテナになるかただの棒きれになるか

 

by(^0_0^)nap