モービルアンテナ 2

しばらく続いた雨も上がり今日は良い天気になったので車にアンテナ基台を付ける事にしましたが・・・天気が良すぎて車の天井は触れないほど熱いです。

それでも基台の取り付けです運転席から片腕出して基台のハンドル緩めてアンテナを倒す事が出来る位置を探して固定しました。

f:id:nap2:20190617235451j:plain

基台固定用のセットボルトを遠慮なく車体に締め込みます(笑)この後テスターで導通チェックすると直流的にはアースに落ちていたので良しとした。

次はケーブルの取り回しを確認しましたが・・・・何せ同軸が長すぎておさまりが付きません無線機をセットしてから同軸の長さ調整する事にしてこの日は此処まで勘弁してもらった(笑)

f:id:nap2:20190618000124j:plain

この長さ車の中では処理しきれないのでカットします。

 

by(^0_0^)nap