2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3時のおやつ

今日の3時のおやつは・・・ですが~昼飯食べてないのです。 ブラックコーヒーに抜群の相性ですね~ by(^0_0^)nap

半田吸いとり器と2SC460Bランク

PWA局参考になれば。。。 私の愛用半田吸いとり器ですダイソーで200円と2SC460Bランク。。。早くしないとトランジスターは売れちゃうぞー by(^0_0^)nap

3羽でした。。。

孫の家、、玄関先に今年もツバメがやってきて無事子育て中です年によっては蛇が襲ってきたときも有るが 今年は元気に大きくなっています。 1羽小さいうちに巣から落下して亡くなっていたので2羽かと思っていたら恥ずかしがりやさんが奥に居ました。 3羽元…

2か月ぶりのJBC練習会

2か月ぶりのJBC練習会に参加してきました、こんだけ投げてないと。。。アレ~。。アレ~の連続です。 今回は何とか大会(忘れた~)のレーンパターンだそうです、10枚目投げても真っすぐです(笑) 1ゲーム目のスコアー100ピン。。こんな調子で6ゲームです唯一5…

車のキー

熱い中急いで車に駆け込みエアコン入れようとエンジンキー回したら。。。。ポッキリと折れました。 無残にもキーだけは鍵穴に入っているが持つところが小さいのでエンジンスタートのやりにくい事。。。(笑) またまた駆け足で家に置いて有る予備キーをもって…

1.8インチハードデスク

PC

長年ハードデスクが故障して放置してあったダイナブック SS2110です。 ハードデスクが生産完了と共に修理できずに困っていた、なんたって特殊なコネクターの1.8インチですが~ ヤオフク見ていたら格安で出ていた。 何時もの友人にお願いして落札していただき…

岡崎市全中市長杯兼西三予選会

日曜日は岡崎市中央総合公園テニスコートで岡崎市全中市長杯兼西三予選会が行われたので孫の為 写真撮りと駐車場確保のため朝7時には現地到着。。。蒸し暑い。。風も無い。。。腹減ったーの 三重苦に耐えて競技開始まで1時間以上車の中で待機。。 蒸し暑い中…

無線ルーター故障

PC

昨夜インターネットにアクセスしようとしたら繋がらない。。。デスクトップのアイコンが✖マークです。 トラブルシューテングを実行するとDNSサーバーに問題が有るとのメッセージね早速ケーブルテレビへ電話したら NECの無線ルーターまでは認識しているから無…

ソフトボール大会

土曜日は地区の子供会ソフトボール大会でした、幸い雨も降らず蒸し暑かったが無事開催できた。 孫のチームは準優勝だそうです。。。今年入ったばかりだからレギュラーではない それでも登録選手なので銀メダルゲット。。。うれしそうでした。 この日は朝から…

TS-770のプリンアンプ??

さて、TS-770の430MHz受信感度の問題ですがモニター受信機としてもチョット感度不足です何とかしたいな~とネットでプリンアンプを検索するも皆さんすごい半導体素子を使ってバリバリやってる年金暮らしの私には。。。無理"(-""-)" そこで思い出したのがケー…