2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

庭にも春が。。

天気が良いな~ってシャックから庭を覗いたら植えっぱなしの草花が今日はやけに輝いて見えた。。 毎年手入れもしないのに咲いてくれます。。。(;^ω^) そろそろ雑草との戦いも始まる時期にもなってきますな~(笑) by(^0_0^)nap

夕日です

孫の学童保育にお迎えに行った時の夕日です。 肉眼で見たよりも携帯カメラが明るく撮れています。。。。。私の目が老化してきたのか。。。(;^ω^) by(^0_0^)nap

電池交換

愛車のワイヤレスキーの電池が消耗し朝一の冷えた時はキーランプが点灯せず不便極まりない(;^ω^) 電池を調べるとCR1616と刻印してある、早速コンビニに行って見るも。。。。この手の型式は置いて無かった。 仕方が無いのでジャンボエンチョーに新聞紙と段ボ…

オールドギターPEです

ローカル局にギターを譲渡する約束をしたので次の日が捜索開始。。。(無かったらどうしよう。。。笑) ギターを探すために2階の押入れ大捜索です。。。。有りましたオールドギターアリアPRO2のPEです 型番はPE800ですからそんなに高額の物では無いですが今と…

スポーツ少年団お楽しみ会

土曜日はスポーツ少年団のお楽しみ会でした、2016年度の締めとなりますので親子での大会です。 入念な準備体操。。。(普段運動してない親の為)ではなく練習の前には必ずしています・・・笑 いよいよ練習投球後 試合開始。。 2ゲームが終わり表彰式。。。早~…

チアドラゴンズダンス発表会と中学校ダンスフェスティバル

先週はチアドラゴンズのダンスレッスン発表会でした。 各地域のチアドラ教室のレッスン成果のお披露目するそうです、孫娘も岡崎校ガールズでの参加です。 残念ながら私はボーリング大会で見に行けませんでした。 そして昨日土曜日はは中学校ダンスフェスティ…

ボウリング大会。。。スペアーミス

保険会社主催のボーリング大会に孫と参加してきました。 2ゲームですが午前中子供会が投げた後なのでコンデションは??ですが皆さんも同じ条件なので。。。 試合中は孫の世話もしながらなので写真撮る暇がなかったのですが家に帰って携帯見ると私の動画が有っ…

先日の夕飯はイカ飯です

妻が名古屋の北海道物産展に出かけた時に買ってきたお土産です。 定番のイカ飯を買ってきてくれました。 温めて食べたいな~って言ったら温めたらダメだよってお店の方言ってたよ~だって。。。残念 もち米が入っているので2個食べたらお腹いっぱいになった…

最近野暮用多い>>

何だかんだと野暮用が多くネタをまとめる時間なし(;^ω^) クウちゃん再登場です。。。人生焦らないで~ by(^0_0^)nap

朝、昼兼用うどん

土曜日はこれまた妻グループの定例会とやらで朝からお出かけです。 のんびり寝ていたが腹減ってきたので何か食い物を探しに台所へ~。。。。何か無いかな~ 冷蔵庫に冷蔵生うどんが有ったがダシが付いてない。。。麺だけ~幸いにも天ぷらの残りが有った(^_^)…

TS-520Xのランプ交換

Sメーターのランプ切れ、以前成田商会で買って置いた交換ムギ球が見つかりましたので早速交換した。 交換用のムギ球ですが球がチョット大き目でした。 交換の為上蓋を外すと蓋に内蔵スピーカーがくっついているのですがさすが当時の固定機です。 頻繁に蓋を…