2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

AndroidスマホからiPhoneに

妻の携帯電話を機種変更しました、AndroidスマホからiPhoneに変更です。 最近めっきり目が悪くなり小さい画面が辛そうなのでiPhone7 plusにしました、以前はシャープの304SHです。 これで我が家の家系は全員iPhoneになった訳です。 しかしAndroidス…

1月度JBCサンボウルクラブ練習会

チョットUPが遅くなった。 1月度JBCサンボウルクラブ練習会が21日に行われました、冷たい雨の降るなか車から出れない。。。 小雨になったので走ってサンボウルへ。 今回のレーンコンデションはデーリーメンテ改となっていてケーゲルのオイルパターン…

宮城、松島からの牡蠣

先週土曜日親戚のいる宮城県松島からの生牡蠣が送られてきました。 毎年シーズンになるとクール宅急便で頂いています。 新鮮なうちにご近所におすそ分けして自分たちも腹いっぱい食べたので残りわずかとなってしまった。 今日は昼飯にお雑煮を作ってもらった…

1200MHzループ八木の試作-5

忘れたころにUPです。。。(;^ω^) 今回はブームステーの制作記事です、ループ八木のスタック記事が少なくスタック間隔やその他注意点が 判らず独断で作って見ました。 利得重視のワイドスペースかパターン重視のナロースペースか迷ったが結局スタック間隔1…

あなた~御飯ですよ~

あなた~御飯ですよ~ってしばらく言われていないですな~(爆笑) 和風総本家の旦那さんが羨ましい。 今日は出来合いのエビフライとカキフライとハムフライそして野菜たっぷりでもないか。。。ははは ハムフライ一口かじっています。。。(;^ω^) 相変わらずシ…

初雪です

土曜日から降り出した雪が愛知県岡崎市でも積もりました。 愛車レジアスエースのタイヤスタッドレスに替えててよかったです、このタイプの車雪道には結構弱い。 4駆タイプは高くて買えなかった。。(;^ω^) 朝一番でフラッシュ撮影です。 by(^0_0^)nap

昨日の夕飯

寒くなりましたね~ 昨日の夕ご飯は。。。です。 恒例のダイコン葉の漬物と汁物で~かなり焼き過ぎた(笑) 仙台から頂いた塩鮭です。 私は塩鮭の腹の部分と皮が大好きです、特に程よく焼けた皮のに付いた油が良い!! パリパリとした食感と程よい塩分そして皮…

1月度友の会とアイスマッチ初戦

日曜日はサンボウル友の会でした、レーンコンデションは奥で切れるパターンです。 前回のプロショップ杯と同じ感覚でこれなら何とかなるかとゲームスタート。 プロショップ杯ではエボナイトのアンギュラを投げたが奥で暴れるので今回はアークに曲がるボール…

きな粉餅

チョット小腹がすいたので妻に「何か無い~」っと言ったら「餅しかないよ~」だって。 何時もなら焼いた餅に海苔を巻いてだが。。。。きな粉が有るよ~ で。。。。 きな粉餅です。 6個有ります。。。。一生懸命食べても4つまででした。。。おなか一杯~(;^…

新春プロショップ杯

正月元旦から5日まで行われた新春プロショップ杯も無事終わりました。 私が参加したのは2日間だけです、最終日は孫も参加したいと駄々をこねましたので連れて行った。 五日間で参加者は103名です、5日間フル参戦した強者も数多くいた。 結果発表 優勝…

御飯ですよ~

先月友人Aさんか大根を頂きました、その時わざわざ葉っぱ付の大根にしてもらった。 そう、ダイコン葉の漬物が食べたかったのです。 シンプルな御飯でカロリー控えめ。。。チョット塩分多いかな~? ダイコン葉の漬物最高に美味しかったです~(^_^)v by(^0…

年忘れマラソンボウリング

年末30日はマラソンボウリング大会でした、17時から15ゲームの長丁場です。 3ゲームごとにレーン移動してトータルピンで競います。 試合前に各自レーンについて準備開始。。 前半9ゲームが終わったところで一休み。。。楽しい食事です。 全員事前に…

謹賀新年