2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月度JBCサンボウルクラブ練習会

JBCサンボウルクラブの練習会です、19時スタートだが私が早すぎたのか誰もいない。。。 15分前ぐらいに続々とメンバーが集まってきた。。。まぁいつもの事だけどね~ 今日のレーンはどうもいつものデーリーメンテで引いたようです。。。打てそうで打てな…

昨日の昼飯

昨日は起きるのが遅かったので朝昼兼用のご飯となりました。。。 頂き物のお肉とニラを炒めて冷ややっこで頂いた、ノンアルコールビールはおまけです。(;^ω^) 今日はまともなお箸でいたたきま~す。。。はははは by(^0_0^)nap

あゆみの箱親子ボウリング教室

今日は孫のスポーツ少年団ボウリング練習日です、2時間待っているのも退屈なので私も6ゲーム練習です。 いざ練習を始めると。。。孫が(今日あゆみの箱親子ボウリング教室が13時からだけど出たい!!) え~聞いてないよ~するとスタッフやスポーツ少年団…

夏休み自由研究 完結編

毛髪湿度計の制作完結編です。 これからは説明手抜きの写真集で~す(;^ω^) 前回の説明、アルミチャンネルで毛髪取り付けベースを作ります。 木製の方が工作簡単ですが強度が必要なのでアルミです。 こちら側はベースに取り付けるため木製の台座です。 チャン…

夏休み自由研究 パート2

小学生の孫の自由研究は終わったが中学生の孫娘の課題がまだ残っています。 どうしたら構造が解りやすく出来るか思案しながら模索中です。 そろそろ納期も差し迫ってきました、取り合えずプロトタイプでも作っておかないとまずい状況です。。(;^ω^) by(^0_…

夏休み自由研究

今年もやってきました夏休みの自由研究シーズンです。 小学3年生の孫のお手伝い。。。。今年は花火の色はどうして出るってテーマですが化学薬品は使えません 手元に有る材料で線香花火モドキで実験です。 私の工作机に入っているもので何とか出来ないかと材…

プロショップ杯お盆スペシャル

毎年恒例のお盆スペシャル大会です。 今年は女性プロボーラーに絞って参加しましたがさすが安田プロは除外できすトータル4回参加した。 延べ参加人数は約100名(重複参加込)で賞品を争った。 対戦した女子プロの方たちです。 3名のプロに挑戦しましたが…

松岡 美穂子プロチャレンジ

8月12日は夏休みプロショップ杯で松岡 美穂子プロチャレンジでした、松岡プロとは年末のマラソンボーリングでお手合わせしたことが有ります。 4ゲーム1ボックス4人打ちでゲームスタート、レーンは遅めで噛むボールではブルックリンに入る状態です。 松…

いつの間にか。。

玄関に咲いています、私が植えた記憶も無く変ですね~ もう一本はコレから咲きそうですね、この花は間違って一度草刈りで切ってしまったのですが又生えて来ました 驚くべき生命力です。 by(^0_0^)nap

IC-232不具合No3

前回の続きです 不具合が出るときはSSBとFMの切り替えしたりなどの電気ノイズが発生したときやエアコンで室内が冷えたりまた室温が高くなったりしたときにSメーターが最初はバタついてその内正常になる。 モード切替などので良くなったり悪くなったり…

4代目PC

PC

8ビットのパーソナルコンピューターも各社出そろい目玉がなかったころマニアの間ではNECの16ビット機が 活躍しだした。 職場の友人か9801を使っており8㌅のフロッピーデスク(2D)セットで遊んでいた、ドットマトリクスのプリンター でギーコギーコとリスト…

8月度タマゴ争奪杯

8月1日はタマゴ争奪杯でした、いつものメンバー11名でした。 私の相棒は何か用事が有ったのか不参加でした、おかげでアイスマッチは中止です。。。。残念。 レーンコンデションはショートです色々試すがストライクが出ません、ゆったり転がしているハイ…

IC-232の不具合No2

いよいよ、調査開始です、まずコネクター付き電源コードの長いやつを作り頻繁なカバーを外すのでスピーカーコードにもジャンクパーツからコネクター探して付けて置いた。。。コレしないと間違いなく断線させる。 上面と下面のカバーを外しい中身を確認して見…

IC-232の不具合

ウン十年前に友人から訳アリ無償で手に入れたIC-232のSSBモードが本格的に調子が悪くなってきた。 常時ワッチ用に使用していたのだがFMからSSBに切り替えるとSメーターが強力な電信を受信したかの様に 激しくバタバタと振れだしてついにはスケ…

昨日の昼飯

7月最後の昼飯はインスタントの冷やし中華です、タマゴもパックに入っていた最後の2個を使った。 漬物は日にちのたったキュウリです、私。。。日にちの経った酸っぱくなった漬物が大好きなんです!(^^)! by(^0_0^)nap