2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ペーパークラフト

先週テレビを見てたら偶然ペーパークラフトの放送をしていた。 ペーパークラッシックプレーンの見事な作りに思わず感心しました。 EPPかスチレンペーパーで何とか作れそうな感じの機体ですね~ ペーパークラフト先駆者の想像力と技能と努力に脱帽です。 …

早朝出勤

今週は昼勤です、少し日の出が遅くなったようです。 いつもの通勤道路の橋の上から交通量が少ないので日の出前の写真を撮ってみました。 あと5分もすれば朝日が出るのですが~はははは by(^0_0^)nap

8月度OBF会長杯

連休最後の日は岡崎市OBFボーリング月例会に参加してきました。 会長杯ともなるとOBFメンバーせいぞろいです、私は申し込みを忘れていたのですが何とか参加させていただいた 準備体操を行う参加者やボールのメンテに余念の無い人、レーンの状態が気になる人…

夏休みプロチャレンジ

夏休み期間中サンボウルで行われたプロチャレンジも今日が最終回でした。 先日は平田プロチャレンジで今日は鈴木元司プロのチャレンジです。 平田プロのチャレンジ前の挨拶です 平田プロチャレンジでは私は4ゲームで750ピン。。。。ゲーム対象外の成績で…

ボウリング場めぐり

今日はお盆休みを利用して稲沢グランドボウルに行ってきました、ワンフロア116レーンは ただ驚くばかりです。 うん十年前にも愛知県にワンフロアー100レーンのボウリング場はありました、 たしかジャンボボウルだと記憶していますがココのボウリング場…

12日は中野洋子プロチャレンジ

うだるような暑い日が落ちて20時より中野洋子プロチャレンジに参加してきました。 所属のイーグルボウルの猛者も多数参加されました。 中野プロとは久々にお会いしました、まずは挨拶代わりの握手です。 レーン状態はたぶん前日と同じだと思われます、1ゲ…

夏休み自由研究

さて~夏休み2日目は孫の自由研究でカンカン照りのなか川や沼そして田んぼと半日かけて移動し 水を採取して回りました 魚もすんでいる池の水採取 蛍も生息する川の水採取 田んぼの水も 採取しました 暑くてヘロヘロになりながら私の家にて 早速、顕微鏡で観…

8月度サンボウル友の会

8月11日夜、友の会4ゲーム戦が開催されました。 前日の練習会ではゲーム途中でレーンメンテをしていただき、まっさらな状態での感触をつかんでいたので 今日もレーンの変化が早いと予想はしていた。 練習等級も終わり試合開始のホイッスルが鳴り響く。。…

やっと夏休み

連休初日が夜勤明けなので何か~1日損した気分です。 スケジュールはまず夏休みの三点セットである自由研究と工作と読書感想文が待ってます。 それから、あたり一面緑の草原と化した我が家の周りの 雑草ヶ原草刈大作戦。 太陽熱温水器のホースからの水漏れ…

お盆前に

水曜日朝早く我が家のお盆前のお墓掃除に行ってきました。 少し前にお花をさしてきたのですが生花ではなくお墓用の造花です。 墓石をバケツ片手に洗って花立を掃除しようとお花を見ると。。。。足長ハチの巣が付いていた。 天敵も無く風通しも良いこの場所を…

女性スタッフチャレンジ

水曜日はお墓の掃除をかねて夜勤をお休みしました、当然夜のスタッフチャレンジに参加するため。。。 レーン抽選で同じBOXに女性スタッフが入りましたそれから○山さんと○目さんの旦那さん。。。超豪華メンバー 女性スタッフはいきなりストライクを連発。。。…

岡崎市の花火大会

今年も盛大に2万発の花火が打ち上げられました。 この時期は何かと急に雨が降らないかと心配ですが(過去途中でどしゃ降りがあった)今年は大丈夫でした。 家の前からは田んぼ越しに見えるのですが蚊がたくさん来るので今年はテレビの実況中継で堪能です。 大…

蒲郡TTボウル

T.T BOWL クラスポ蒲郡なるボウリング場に仲間といって見ようと急遽話がまとまった 何でも個室もあるとの事で行って見たらVIPルームなる個室も有りました。 写真はレーン中央のオープンレーンで右の赤い壁の方が個室で左側にチョット個性的な VIPルー…

日の出

先週は昼勤で朝早く出勤でした。 久々に朝日を見ながらの通勤です 車の中でパンをかじっていると 日の出の時間となったので 一枚撮って見たがなにやら 空気がくすんでいるのか太陽が 2重に写ってる。 by(^0_0^)nap

女性スタッフチャレンジ

7月最終の女性スタッフチャレンジに参加してきました。 実はこの日朝寝坊して会社お休みしたんです。。。。。。。又やってしまった。。。。反省 休んだついでに幸田セントラルボウルで早朝7ゲーム練習してきました(^O^)/ さて、夜のサンボウル女性スタッ…