2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トウモロコシその後

今月中ごろ種まきしたトウモロコシですが現在こんな調子です。 種まきした頃はちょうど庭の草むしりをした後でしたがトウモロコシの生長もさることながら たった二週間ですが雑草の生長も順調です。。。。(^_^;)一雨ごとにスクスク育ってる。。。 農家の方の…

JBC岡崎支部月例会

日曜日はJBCの5月度月例会でした。 1時間前にセンターに着いたのだがなにやらメンテナスマシーンの調子がよくなくレーン途中で止まってる。 何回も繰り返すがやはりダメみたい、急遽マシン変更してもう一台の機械で残りのレーンをメンテするとの事。 何だ…

運動会

土曜日は小学校の運動会でした。 天気も良く少し風もありちょうど良い気候です。 校門前の黒板にも児童の書いた案内もあった。 今年は上の孫は中学校に進学したので次女だけの運動会です。 だからといってカメラマンは手抜きは出来ません 8時半から15時ま…

青大将。。多分??

昨日庭の愛犬に餌をやろうと玄関から庭先に出たら。。。うわっーー!! 思わず足が止まった。。。。\(◎o◎)/!。 体長1.5メートルぐらいの蛇が日向ぼっこしていた。 ちょうど物置の横道に居た、写真ではこの色だが肉眼では少し青っぽい。。。多分青大将…

5月度サンボウル友の会

日曜日はサンボウル友の会で4ゲーム戦でした。 練習ボールの時はストライクバカスカ打てたのにいざ本戦に入ると割れまくりでした。 温まってスピードが出過ぎるのかと思いスピード落としてもダメ~早くすると5番ピンのこり多発 訳解りマヘン。。。 水色、…

トウモロコシの初栽培に兆戦

今年ば絶対とうもろこしを育てて見ようと昨年から種まきのチャンスをうかがっていました。 生まれて初めての体験です、袋の裏に書いてある説明どうりに植えて見ました。 何とかたねから発芽しました。。。感激もひとしおです。 定石道理3つぶのタネを植えた…

どうでも良い話。。。

今日のコメントUPしてその間沸かしていたお風呂に入りに行ったときです。 無意識に下着のシャツを脱いだ。。。アレ~ この前はパンツから先に脱いだような気がする。。。。。。ムムムム 別にどっちが先でも良いのだか気になるな~ 分かった!!。。。脱衣所が…

水曜日女性スタッフチャレンジ

今週、昼勤なので女性スタッフチャレンジに参加してきました。 女性スタッフのハンデー確認すると0でした、私はハンデー5.。。。年齢ハンデーかな~ ともあれ練習投球してみると。。アレ~今日はブランズウィックでメンテしたのかと思うほど 緩やかなレー…

タマゴ争奪戦

毎月第一月曜日に開催されるタマゴ屋さん主催の大会です。 私は3交代勤務なのでなかなか参加する機会に恵まれませんが運良く昼勤なので参加できた。 レーンは曲がるボウルならほぼノーマルなラインでもOKみたいですがストライクの幅が無いので コントロール…

仕事です

5月6日から仕事が始まりました、多くの会社はお休みの日ですが私の会社は仕事です。 よりによって昼勤からスタート6時30分始まりなので朝5時には家を出る生活が再開 出勤途中の日の出です。 初日は足にきました、なにせ立ちっぱなしなので連休で衰えた…

連休最後のチャレンジ

昨日5月5日はGWスペシャルチャレンジは有名な平田 三男プロチャレンジでした。 多分年齢的には同年だと思います。 レーン状況は中早大外が遅い感じでした、モーリッチを外だしすると7番ピンまで行ってしまう。 早急モーリッチはあきらめモーメンタム2013に変…

RCオートジャイロのローター

先日折れたローターの代わりが出来ました。 今回はエポキシ樹脂を厚めに塗って強度UP? したつもりです。 バキュウム成型のバッキングフィルムが 薄いので表面が波打って仕上がった。。。 またポチポチ仕上げていくつもりです。 by(^0_0^)nap

草むしり

4日間かけた家のまわりの草むしりがやっと終わった。 大きな屋敷でもないので若い頃は一気に1日で終わらしたのだがもう、無理みたい。 家の周りに砂利がひいてあるのだが 踏み固められた砂利から生える雑草は なかなか取るのが大変なんです。 手でむしって…

男性スタッフチャレンジ

5月3日はセンターの男性スタッフチャレンジでした。 1時間前にセンターに着いたらレーン半分ぐらい取っていた。 こんなに人来るのかな~と思っていたらその後ゾクゾクと 選手の方が集まりだした。。。40人はいるみたい。。。凄い 昨日の反省を踏まえて…

中野プロチャレンジ

5月2日は中野洋子プロチャレンジでした。 イーグルボウルに移ってからも元気に活躍されてます 大会会場にはイーグルボウルの皆さんが多数参加され 非常に賑やかな大会となりました。 しかしこの日のレーンは私にとって非常に厳しかった。 何やってもダメ、…

今日は安息日です。

連休6日目、今日は家の雑用も草むしりもやめて 我が家のマッサージ師くんです 一日朝からゴロゴロとした安息日です。 日ごろの疲れを癒す為マッサージチェアでモミモミ 終わるとベッドでアラジンの録画を見たり、ボウリングの DVDを見たりしています。 …

5月1日インストチャレンジ

夜20時より女性スタッフチャレンジに参加してきました。 彼女は人気が有るので大勢のチャレンジャーが参加されます。 最近ボールをアンギュラーワンにしてから確実にスコアーを伸ばしてくる強敵です。 レーン抽選で、○野おじいさんと○目夫婦の奥さんと同BO…