2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしい飛行機

動画を整理していたら懐かしい物が出てきました。RCを始めた頃の発泡トレーナー機の動画です。 朝日の逆光で非常に見にくいですが良く飛んでくれました、ダイブして宙返りや背面飛行も出来た 発泡スチロールとは思えない我ながら感心する飛行機です、バッ…

わっはは。。。寝坊した。

やけに気持ちよく目覚めたら。。。13時過ぎてました。 目覚ましを見ると。。。止まってる。。。私の心臓も止まりそうになった。。。やってしまった寝坊です。 早急に会社に電話、私、(すみません寝坊しました)。。。。上司、(どうする?年休にしとく。。。)…

j松島からの贈り物

今日ボウリングから帰ってきたら宅配便で宮城県松島の妻の妹から餅が送られてきていました。 宮城と言うと、ずんだ餅が有名ですが送られてきた餅は豆が中に入っているものでした。 何でも自分達でついたそうです。 オーブンで焼いてブログを更新しながら食べ…

サンボウル JBC支部月例会

JBC支部月例会の大会です、へたくそですが私も正会員です。。。。 サンボウルは何かと試合前には必ずレーンのメンテナンスを実施 してくれる親切なセンターです。 今日もブランズウィックのメンテマシーンが黙々とレーンを整えている 私のスコアーもこの…

タニザワフーズ杯

やっと夜勤が終わり夜はボウリング場へ向う途中、雪が降り出しました。 結構な量が降ってるので積もるかな~と心配しながら走っています、 とり合えずスタッドレスはいているから大丈夫だと思うが。 今日はチャレンジもかねているのですが用事で先投げされ57…

サンボウル1月度友の会

日曜日は友の会月例会です、ゲーム数は4ゲーム午前の部と夜20時からの午後の部と二回行われる。 私は昼間はゆっくりと休養して(実は家でゴロゴロしてるだけ)午後の部に参加しました。 何故か時間を間違えて1時間も前に付いてしまった、当然誰もメンバー…

水曜日 金曜日スタッフチャレンジ

今週は昼勤の為夜はボウリングが出来ます、水曜日 金曜日のスタッフチャレンジに参加。 レーンの状態は奥でボールが食い込みますが10枚目真っ直ぐで練習時はちょうど良かった。 やたら長い練習投球が終わる頃10枚目では抜けてしまうようになってきた。 …

.ブローバンドルーター

火曜日に孫達からWi-Fiが繋がらないと電話が有った。 話を聴くとどうもルーターが壊れたみたい、電源ランプが点灯していないとの事。 今週は時差勤務なので土曜日に行くって約束してしまった、もう3時になってしまう早く寝なければ。。。。 おやすみな…

プロショップ杯 2

1月6日は中野洋子プロを迎えてのプロショップ杯です。 私は半年ぶりの対面で、プロ所属センターから猛者連も参加 私も知っている方たちでまずは新年の挨拶から雑談が始まりました 練習投球が始まると皆さん真剣な表情に変貌。。。さすがです レーン状態は…

プロショップ杯

5日はセンターのプロショップ杯でした、アイススケートと アスレチックでクタクタになりながらのチャレンジです。 いつもの練習投球は少し外だしでした しかし、ゲームが始まると中抜けし 10ピンや7番ピンが残ります さらに外だしで投げるとスプリット連…

アイススケート

前からの約束であるアイススケートに孫と友達7人と遊んできました。 場所は西尾市東幡豆町愛知こどもの国です。 朝9時に全員小学校に集合、出発、10時の開園前にはスケート場の 入り口前にならんでいました。 それから延々15時までスケートしたりおに…

スタッフチャレンジ 2

本日1月4日はセンターの男子スタッフチャレンジです。 練習の時は5枚目レーンギリギリに外だしで投球で レーンイメージはやや短めかな~て感じでした。 このラインで練習していましたが 使用していたボールが昔のデスタロイで 当然噛むボールですので長続…

ディズニーランドのお土産

大晦日前日から元旦2日まで東京ディズニーランドと ディズニーシィーに行っていた孫からお土産を頂いた。 初日は雨に降られて早めにホテルに戻ったそうだが その後は順調に遊んだようです。 孫たちの留守の間犬の世話を たのまれました。 朝7時ごろ孫の家…

2日スタッフチャレンジ

正月2日は女性スタッフチャレンジです、彼女はボールを変えてから 絶好調なので油断できません。過去何回か負けている。 今日のレーンは練習投球ではこんな感じでした。 私は結構走り系なので回転系の 人は少し外出しで投げていた 1フレ、2フレとスピード…

今年の初投げ。。。

1月1日、元旦の初投げは平田プロチャレンジからスタートです レーンコンデションは多分12mのオイルだと思います 練習投球では10枚目リリースでポケットに入っていたのですが 本戦4ゲームがスタートしてからボールが抜けだしました。 同じBOXのレ…

謹賀新年