2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クラウン、ターボチャージャー

大事に乗っていたクラウン2000SLハードトップも時代の流れで乗ることが出来なくなってきた。 問題はガソリンです、環境問題から有鉛ガソリンが販売されなくなってきたのです。 無理に無鉛ガソリンを使用するとバルブシートをいためるとの情報があり次…

蝶の幼虫?

今日の朝、やたら我が愛犬が草むらに向かって吠えている。 叱ると少しは静かになるが思い出したように吠えるので又カエルでも見つけて威嚇しているのかと思い 良く見ると雑草の葉っぱに向かってワンワン。。ワンッ で~何に吠えているのかと良く見るとこれで…

キサゲ作業

ボウリングで右手が腱鞘炎だったがココ1ヶ月ぐらい仕事で キサゲ作業の毎日だった。 来る日も来る日も機械を相手にシコシコザクザクとキサゲの毎日 腰キサゲでで荒取りして手キサゲで仕上げと右手、左手交互に酷使。 腰も痛くなるし手も痛くなったが。。。…

JBC岡崎支部サンボウルクラブ月例会

JBCの会員なのだが今回始めて月例会に参加しました、昼の部と夜の部がありますが17時から夜の部に参加 全6ゲームで3ゲーム×2シフトです、夜の部の参加者は15人くらいだったかな~はっきり覚えていません。 使用したボールは初代サイクロンです、珍…

無線LAN奮闘記 パート2

さて、無線ルーターの接続認識がされない問題解決の再挑戦です。 娘の無線ルーターを我が家のCATVのモデムに繋いだら繋がるだろうと安易な考えで試して見たら。。。ダメ つまり光ケーブルもCATVもこの◎ECの無線ルーターは認識してくれなかったので…

無線LAN奮闘記

今週は深夜勤務だったが娘の家の無線LANが調子が悪く「時々電波が出なくなる症状がひどくなってきた」 そこで中古の無線LAN機を買ってきて(もちろん保証書付きの正規の中古品。。。??)です。 いつもの調子でなにも考えずガサガサゴソゴソと交換作業…

OBF 文月杯

第五回文月杯が日曜日開催されました。 毎回トロフィーや賞品が多数用意されています。 この大会の特徴は小学生からシルバー層まで 幅の広い参加者が多数居られる事です。 シルバー、小、中、高校でも決して油断が出来ないほど レベルの高いのが特徴なんです…

土曜日タニヤマ。。スタッフチャレンジ

土曜日、事前準備万端でタニヤマに望んだんですが散々たる結果に落ち込んで帰ってきました。 2ゲーム目130台でボロボロです、隣のレーンの上級者はきっちりとラインを攻めていますが 私には解りませんでした。 結局、女性スタッフにもボロ負けでした。。…

スタッフチャレンジ

金曜日イーグルボールのワンコイン寝坊してNGで サンボウルのスタッフチャレンジにも間に合わず。。(~_~;) 従ってチョット古いが水曜日のチャレンジのおはなしです。。。。ははは 練習投球であれこれとボールを試したが結局、初代サイクロンでトラックエリ…

久々の大会

腱鞘炎も少し落ち着いてきたので先週5ゲームづつ二日にわけて様子見で練習して見た。 投球するも当日はなんとも無かったが翌日の朝はやっぱり右指が開くと痛む。。そこで練習後 アイスを入れた洗面器に手を入れて冷やすようにすると何とが痛みが和らぐ。 日…