2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボウリングシューズのメンテ

まだ腱鞘炎の完治してないnapです。 長年愛用しているボウリングシューズですがここ1年ぐらいから右足のつま先部分が 異常に磨耗する様になった。 リリースの仕方を変えてからだと思うのですがゴム底が磨り減り皮の部分だけになっている。 かなり使い込…

殿様バッタ

昨日庭の草刈をしていたら大きな殿様バッタがいた。 久々にでかいバッタを見た。。。近づくとモソモソ動いていたがカメラを近づけたら葉っぱの裏に逃げた こんな時虫の目レンズが有ると警戒されないので良いな~ってつくづく思う。。。。 by(^0_0^)nap

函館へ

急な事情が出来まして函館に出かけました。 今回初めて飛行機をインターネットで予約、ただ出てきた画面をひたすらクリック。。。料金一人36.900円!! 夫婦で往復14.7600なり。。 とりあえず近くの駅からセントレア直行バスに飛び乗って 飛行場まで高速をひ…

SoftBank 008HW

昨日妻と娘が携帯を買い替えに行ったら娘は私と同じiPone4sを買った、帰ってくるとなにやら紙袋をもっている おかしいな~妻も買い換えたかと?? なにやら早口でお父さんこんな良いものが有ったよ~っと 説明しだした。。。。 どうやら娘とつるんで2…

推定 血管年齢チェック

今日、会社食堂でお昼ごはんを食べて出ようとしたらなにやら白衣を着た女性軍がニコニコと待ち受けていた。 机の上に測定機らしきものがおいてある。 「良かったら血管年齢のチェックをしてみませんか~」。。。ニコッ 「ハ~イします」なんとも女性の笑顔に…

ついに腱鞘炎です。

ここしばらくボウリングをすると手が痛くなってたが、だんだんひどくなりついにお風呂で手桶も持てなくなった。 痛いのなんのって。。。安田プロに相談したら私もなったことが有るとの事でした。 無理して先週まで投げていたが。。。。もう無理。。。。しば…

ふれあいボウリング大会

組合関係の大会です。 第一部の10時スタートで、4人ボックスの32チーム競い合う?。。。ふれあいです。。。ははは なかなかのレーンコンデション、、ショートパターンで思わずハウスボールで投げようかなっ思ったくらいです。 例のごとくエボナイトのサ…

ボウリング近況。。。

6月に入り恒例の中野洋子プロチャレ1週目は40人くらいだったか結構参加者が多かった。 イーグルボウルの2階ウッドレーンでのチャレンジ相変わらずエボナイトのサイクロンで攻めるも 順位は飛賞の10位でした、次回は23日で参加予定です。 続いて6月…

微妙なトースト

夜勤で帰ってきて風呂に入ったら小腹が空いたので何か無いかなと台所へ。。。 見ると夕食に焼いたアジの開きが硬くなって残っていた。 食パンが2枚有ったので試しにトーストにしてアジの開きをほぐして乗せて見た。 見るからにイマイチの感じがする。。。 …

iPhone4sのバッテリーケース

昨日近くの家電量販店にiPhoneのケースを買いに行ってきた、理由は孫達がゲーム機代わりに使うため 取り扱いがチョット心配だから大きなダメージを受ける前の対策である。 実際に行って見るとその種類の多さにはビックリした。。 単なる衣変え程度の強…

横浜で。。。

先週甥っ子の結婚式に呼ばれて初めて横浜に新幹線で行ってきました。 新幹線に乗ったのだがひかりには喫煙車両が無いのを知らず1時間少々の禁煙タイム満喫??? 新横浜で降りて何とか線に乗り換え桜木町駅で降りて歩道橋からなにやら見たことのあるビルもみ…