2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フレンドリーボーラーズ

中野洋子プロが知立イーグルボールの専属となってから 久々にチャレンジしてきました。 土曜日夜21時30分試合開始、3階のレーンは今は 珍しいウッドレーンです。 ちなみに2回はシンセテック?アーマー?どちらが正しいか 解りませんが合成レーンでした…

カマキリの卵

何故か急に去年のある話を思い出した。 会社で山形県出身の友人が実家へ電話で 話をしていたら何故かカマキリの卵の話に なり、今年はカマキリの卵がとんでもない 高いところに産み付けられていると言った そうです。 その話を会社でしていたら、 「昔からカ…

送信管

久々にジャンク箱を整理していたら何時かは使おうと保管していた 送信菅が出てきた。 フィリップス社製のVHFで使う真空管ですパスコン付きのソケットも一緒にあった。 箱から出して見ると。。。。。。真っ二つに割れていた。 まあ30年も前のモノだから…

第五回 OBF大会

OBF(岡崎市ボウリング連盟)の大会が今日夜19時がら開催され、私は2回目の参加です。 今回も40名以上の参加者がこられました。 レーン抽選の結果私は一番右端のレーンでした、このレーンは練習でよく投げている壁際です。 一ゲーム目は軽く200U…

菜の花

今日夜勤帰りで久々の良い天気でした。 前から菜の花が咲いていたのは知っていたが天候が悪く写真を撮るには厳しい日々でしたが きょうは青空が見えたので撮って見ました。 本当はもっと生き生きしていたのですが日にちが経ちすぎたのでチョット残念。。。 …

バレンタイン前夜祭

久々のボウリング今日はバレンタイン前夜祭が開催されました。 3ゲームトータルピンで私はセンターハンデー2ピンですが 残念ながら550ピンで入賞ならず。 最近何故か打てなくて悩んでいます。。。。 スタッフチャレンジも兼ねていたのでチョコレートは…

スマートフォン

携帯電話のバッテリーがへばってきたので交換しようかと考えたが 今はやりのスマートフォンにしました。 思えば最初に携帯電話を買ったのはまだポケットベルが全盛の 頃だったと思う。 アナログ携帯電話で結構重たかったしバッテリーも長持ちしなかった、そ…