2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

笹かまぼこ、牛たん

妻が実家から帰ってきたときお土産を持ってきた、宮城名産笹かまぼこです。 色々な種類の笹かまぼこが有るのだがやっぱり昔からの形の何も入っていない スタンダードな笹かまぼこが一番美味しいですね~ もうひとつ牛たんジャーキーも入ってた、私が多賀城に…

再放送

NHKでボウリングの番組が再放送されると偶然知ったので早速に録画予約を入れた。 再生しながら自分の投球動作を確認していたら。。。。あれ~プッシュ重心が右足でした。 今は左足に重心をかけて~って説明されてる。 ぼくの投球動作は昔のままだった。。…

いまいち気合がたりない

木曜日の中野洋子チャレンジ久々に投げることが出来ました、が~600に届かず自滅 3ゲーム目145ぐらいだったかトータルで570前後のスコアーでした。 リリースのタイミングがいまいちシックリ来ません。 で、次の日のスタッフチャレンジで頑張ろうと…

ゆく夏の日

何故か金曜日なのに臨時出勤、夏の節電対策で休日が変更された為です。 久々に帰りが普通のサラリーマン並みに5時を過ぎてた。 何時もの帰り道、夕日に染まり行く夏を惜しむかの様な入道雲が山並みに顔を出している。 真夏の雲よりは何故か郷愁を感じるのは…

宮城県七ヶ浜町

17日、妻が十年ぶりに実家に帰省するため夕方近くの駅まで送って行った。 名古屋駅から夜行バスで仙台へ行くためである。 妻の実家は宮城県七ヶ浜です、幸いに津波の直撃は受けなかったようだが家はかなりの 被害が出ていると電話で話していた。 地震直後す…

ラジオ少年時代

中学1年生になった頃何故かラジオに興味を持ち始めた。 友人の家で見たゲルマニュウムラジオが気になってしょうがない。。。。。。 近くの模型屋にゲルマラジオのキットが有るのを知っていたので見に行った記憶がある。 当然買える訳も無くただガラスケース…

夜明け前

日中は残暑厳しい日々ですが朝の出勤時間は涼しいですね~ 自宅を出て少し走ると空が明るくなり始めます、通勤道路の橋の上から夜明け前の風景 まだ太陽は顔を出してません、交通量が少ないのを良いことにチョット停車してパチリ。。。 コバルトブルーの空が…

残暑見舞い

厳しい暑さが続いております、無理にエアコンを控えて体調を崩さないようにしてください。 by(^0_0^)nap

忙しくてボウリングが出来ない

いろいろと仕事の関係で休日が変更になり不便を感じていたが追い討ちをかけるように 仕事が忙しくなり今までのように連日ボウリングとは行かなくなってきた。 せっかくセンターハンデー0ピンとなってこれからが真剣勝負と日々努力していたが 休日出勤が大場…

ヤマハのエレキギター

モラレスのキダーの後ひょんなことから手に入れたのがヤマハのギターです。 ソリッドギターが欲しかったがなぜかセミアコでした。 フレットはステンレスだと思います、今でもピカピ。。。壁にかけているとキラキラ輝いて綺麗 形式はヤマハのSA30Tで当時で「19…

妻への贈り物

孫たちと久々におかざき子供美術館へ遊びに行った。 通称キノコの公園です。(この呼び方が通用するのは私と孫だけです。。。。はははは) この建物の中に親子造形センターがあり、「絵画教室」「粘土教室」「工作教室」「EBアート教室」があって、好きなも…