2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中野洋子プロチャレンジ

8月20日第5回中野洋子プロチャレンジに参加。。。って毎週参加しているが~ははは 18日の大会がパッとしていないので遅くなった時にどうしたら良いか勉強のつもりで投げた。 試合前に前回の表彰式が行われるが結果が良くなかったので気にもしていなかったら …

中野洋子プロチャレンジ

昨日夜中野洋子プロチャレンジに仲間3人で参加した。 何時もは中野プロのフレンドリーボーラーズで毎週土曜日夜8時からの開催だが 夏休みスペシャルでセンター主催の大会でした。 1時間前からセンター内参加者がウロウロしている、参加選手の中に実業団の…

今年も鳥人間コンテスト

今年も鳥人間コンテストのテレビ放映が今日行われます。 第一回から毎年楽しみにしている、私の会社の保養所のすぐ横で開催されたときもあり 家族で琵琶湖まで観戦しに行ったことも有ります、そのときは恥ずかしながらテレビに チョビット写っていた。。。 …

今年も読書感想文で。。。。

孫たちの読書感想文の季節になりました。 長女の書き出し文を見てみると「このお話は、主人公が海の生物や海の広さをクジラとたくさん学んで行く、クジラと海と僕の絆のストーリーです。」 そして次女の書き出しは「このお話は、イギリスで起こったこうてい…

スタッフチャレンジ

夜は特別何も無いのでスタッフチャレンジに参加してきました。 一日中川遊びで日焼けした上に釣りまでして来たのでチョット疲れ気味だが~ なんとかスペシャルレーンとか言ってレーンメンテナンスがいじってあるそうです。 練習投球したら、なんとボールがす…

川遊び3日目

今日も矢作川へ遊びに行って来たこれで3回目です。 さすが3回目ともなると泳いだりサーフボードで遊ぶのも飽きてきたようです ゆっくりとそして意外と潮の満ちてくるのは早いものです、ここ中部地方は干満の差が そんなには無いのですが私の住んでいた九州…

サンボウル月例会

夏休み久々の月例会、木金休みになったので日曜日の月例会に参加できなかったが 今日は思いっきり投げることが出来た。 ミッション2の走り系を最初からチョイスして慎重にラインをとって投げ続けた。 1、2ゲームは何とかラインに乗って良いスコアーだった…

夏休み2日目 河川サーファー?

早くも夏休みも二日目が過ぎました。。。。ハャイ。。。 今日は孫たちと矢作川へサーフボードをもって水遊びに行きました。 ちょうど上げ潮で少しづつ水位が上がってくるので遊びごろの状態。 膝までの水位しかないのですが目を離すことは出来ません。 でも…

夏休み

明日から夏休みいよいよRCオートジャイロの製作再開です。 by(^0_0^)nap

センターハンデー

前回も書いたがここしばらくスコアーが低迷しているnapです。 この前スタッフチャレンジで投げようとふとスコアーモニターを見ると なんと!ハンデーが5ポイントと減っている前回までは11ポイントだったハズ。。 ヤバイこれは頑張らないと3ゲームで6…

こんな単車が作りたい

暑さが厳しい中最近街中を走るオートバイが目に付く。 しばらくオートバイから(30年ぐらい)離れた生活をしているのだが妙に心が騒ぐ。 妻は絶対事故るから単車はやめて~って言うけどやっぱり未練が残る。 出来ればこんな単車が作りたい、改造するベース車…

玄関先にお花が

しばらく前から玄関先に大きなつぼみがありました。 私は植えた覚えは無いので鳥たちの糞にタネが混じっていたのかも知れません 夕べ時差勤務で帰ってきたらお花が咲いていました。 通路をふさぐように咲いているので気をつけて玄関の出入りをしていた。。。…

RCオートジャイロ 穴あけ冶具

しばらくRCオートジャイロの製作から遠ざかっていたが夏休みも近いので製作準備にかかった。 しばらく前まで上手く穴あけが出来なかったフラッピングヘッドの穴あけ用に機械加工で穴あけ冶具を 作って見た。 これが有ると何回でも同じものが作れるので便利…

ラインに乗せれない。。。。

先月まで絶好調だったボウリングも今月に入ってから何か変です。 症状はストライクが続かない、続かないからアレコレと考えて試すもダメ 投球がずさんになって来たのかと思い集中して投げるも微妙にズレる なんせ3ゲーム580前後で終わるゲームがほとんど…

深夜地震でした。

今週夜勤のnapですが、深夜会社敷地内の喫煙所で一服していたら急にカラスが集団で鳴いた。 異様な泣き声だな~って思った次の瞬間グラグラとゆっくり大きな振幅の横揺れの地震。。。。 会社は海の近くの埋立地だから結構地震のときは派手に揺れを感じる…