2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に。。。

今週は夜勤、何時も夜勤入りはチョットはなれた幸田セントラルボウルへ。 3週間に一度しかここには行かないが結構整備がしっかりしたセンターです。 私の行く時間は午前10時ごろ、この時間は同じ歳の方が多く練習をしている。 ちなみに私、シルバー会員1…

新米。。

今年も妻の実家から新米を頂きました。 毎年頂いてばかりで何もお返しが出来ず。。。。。 せめて時々は電話をして元気な声を聞かせなくては。。。 ホント、親ってありがたいものです。 by(^0_0^)nap

プチ旅行

先週、仲間達と渋滞の中近くの山奥にバーベキューを楽しみにプチ旅行楽しんだ。 秋の気配が楽しめるかと思ったが意外と紅葉は進んでいない。 ついた場所は結構山の中。。。っていうかごく普通の田んぼの中を山へ山へと入ったところに 渓流がありバンガロウや…

たくましく可憐に

今日、最終の時差勤務で昼ごろ何時もの通勤道路そしていつもの自動販売機。 何時ものようにコインをいれ何時もの場所のボタンを押した。 ガチャン。。。手を出してカンを触ると。。。アッチチチ ホットコーヒーでした。 アレー本来ならアイスだったのにその…

ボンダドリーム号

さて、就職しても単車は忘れられなかった。 定時制高校の同級生から納屋にいらない単車があるからほしければ持って行ってくれ。。。 早速見に行くとドリーム72だった。 ガソリンタンクが何か変。。。。オッーーードクロタンク!!(゚o゚) 当時憧れのタンクが付…

稲刈り跡に。。。

田んぼの稲刈りが順調に進んでいる今日この頃。 在る特定の田んぼに鳥さんが集まっている、この光景がしばらく続いています。 なぜこの周辺の田んぼだけに集まるのだろう???? 当然エサが有るから集まるのだと思うのですが~不思議です(-_-)?? by(^0_…

Xバンド気象用レーダー

テレビを見ていたら最近多いゲリラ豪雨の対策として雨雲を精密に観測する為レーダーを設置。。。 アナウンサーの解説では 都市特有の環境が素因として特徴づけられる災害(都市型災害と呼ぶことにします)の監視技術と 予測手法を開発するために、防災科学技…

アレ~~????

今日夜勤で帰ってきたら朝から妻が化粧している。。。何かあったかな~? 私 ンッ何処行くの。。。。 妻 友達と旅行に行くって言ってたジャン。。。。 私 何か聞いてたような気がする。 妻 時間が無いから玄関閉めててネ~ 私 ああ 解かった。 妻 ジャー行っ…

秋空

今日は一段と肌寒かった、夜勤で深夜タバコを吸いに屋外に出ると澄んだ空に満点の星が見えた。 半月にもかかわらずお星様がいっぱい。。。大陸の冷たい高気圧が日本列島を覆ったのがよくわかる。 朝方雲が出てきたがこれまた秋の象徴である綺麗なうろこ雲。…

気がつくと

昨日、朝起きて見ると玄関に入り口に白いお花が。。。。 夕べ帰ってきたときは咲いてなかったような気がするって気が付かなかっただけか? 真っ白いお花は撮るのが難しい特にカメラつき携帯では。。。。白が飛んでしまう。 良く見ると枝には沢山のカイガラム…

旅行の記念

夏休みにディズニーランドに言ったのはお話したが、当日会場で記念に絵を書いていた。 その絵がホームベージに乗っているよって娘から連絡があり覗いた見たら。。。有った!! 絵を見るとそれぞれの性格丸出しの絵ダ~。。。。。(^_^;) 長女はオットリした性…

今年も来ました。

今年も茨城の親戚から栗を頂いたもう何十年と続いている。 今年は天候が余りよくなかったのに粒の大きな栗がダンボールにぎっしりと詰まっている。 写真でも判るようにタバコの半分ほどの大きさ。 隣近所と孫たちにおすそ分けしてもまだ沢山有る本当に有りが…