2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小さい春の使者

チラホラ咲き始めたサクラの幹の根元に人知れず咲いていました。 人目にふれることなく幹の陰で春を呼んでいるようです。 by(^0_0^)nap

洗顔

時差勤務で機械修理した油汚れした顔。。。。。顔の毛穴に汚れが。。。 色黒なのはしょうがないとしても鏡を見るとこりゃ~ひどい。。。 石鹸でゴシゴコ洗うも取れない、いい年こいて脂性の顔だ汚れがしっかり詰まってしまった。 ブラシでシャンプーしている…

咲こうかな~まだいいかな~

巷では桜の便りがちらほら聞かれるが通勤道路の桜は咲こうかどうし様か迷ってる見たい それにしても今日は寒かった、なんたって風が冷たい。。。。 この次暖かい日が来ると一気に桜は咲くと思います。 つぼみを一杯つけて開花のチャンスを待っているような気…

今年お初です。

今日出勤途中。。。今年はじめてのツバメを見ました。 無論、写真は撮れません。 娘の家の玄関に有る巣に姿を見せるのも、もうすぐだと楽しみにしている。 今日25日は2番目の孫の保育園の卒園式。。上の孫と合わせると10年来の付き合い。 来年は3番目…

何に見えますか~

《お花さんでは無いのですが植物なのでこのコラムへ投稿しました。》 通勤道路の河の中に去年の洪水で流されてきた切り株が中州に鎮座したまま。 通るたびに気になっています。 僕にはバッファローに見えるが、皆さんは何に見えますか~ 枯草がたくさん引っ…

クイズの答え

ズバリ。。。宿木でした。 ヤドリギは寄生木や宿木とも書きます。名は体を表すというように、寄生性の樹木です。 葉緑体があり光合成をすることができますので、FILE38のツクバネ同様に、半寄生の生活です。エノキ、ケヤキ、ブナ、ミズナラ、クリ、サクラ、…

朝日の中でパート1

前回のクイズの回答前に1枚投稿します。 夜勤明けの帰り道、朝日の中で撮った1枚です。 携帯カメラはフォトモードで試しまた。 by(^0_0^)nap

これ、何~だ~

面白い物見つけました、桜の木に付いている。 何年も前から有るのは知っていたが~ 画像が逆光で暗くて判断しにくいと思うが、皆さんの回答を期待します。 ヒント。。。毎年少しずつ成長している。 by(^0_0^)nap

ためし撮り。。。。

今日、夜勤帰りに路傍の花を撮ってみました。 8.1メガピクセルの写真の割には画面が暗い。。。。天気は最高だったのに。。。。 ピントがどこに合っているのか判断するのに良い機会でした。 パソコンで見るには画素数の少ないほうが綺麗に見えるようです。…

新旧の携帯電話

携帯電話換えてから悪戦苦闘しておりました。。。。。(~_~;) 皆さんは当たり前に使っているけど。。。。旧型のシンプル操作に慣れた私には面倒。 結局写真の取り込みには携帯専用のUSBコネクターが必要でした。。別売り SDカードをカードアダプターに挿…

携帯電話。。。。

ここしばらく更新が途絶えていますが、実は携帯電話替えたは良いが写真がパソコンに取り込めない。。 SDカードを認識しているが読めない状態が続いています。 せっかく撮ったお花が。。。。 てな訳で更新も思うように進まず。 土曜の夜はしばらくぶりにお…

実は。。。。

え~実は今日寝坊をしてしまいました。 昼からの仕事なのに、目がさめたら13時30分。。。。絶対会社に間に合わない。。(-_-;) 妻に電話したら。。。バカじゃん。。。ごもっとも。 もちろん会社にも。。。。かくかくしかじかと正直に電話。。。いい年こい…

リーグコンデション

日曜日、22時ごろサンボウルへ。 ドライコンデションの中もくもくと投げていたら師匠がなにやら隣のレーンで メンテナンスマシンをゴソゴソ設定をしている。 マシンでオイルをひいては自らテスト投球なにやらブツブツ独り言。 急に師匠がツカツカと近づい…

3機目

壁に掛かって2年。。。。 何時になったら出来るのだろうか。 全翼機の3機目の機体です、初めて既製品を買ったが~なんかつまらなくてもう2年もほったらかし 一緒に買ったリポバッテリーは多分使えなくなっているかもしれない(未使用新品だが正味期限切れ…

たんぽぽ

久々にお花を見つけた。 早春の定番、たんぽぽです、公園の日当たりの良いところに咲いていた。 青空を入れたくて地面にカメラ付き携帯電話を押し付けて下から撮って見ました。 これから、少しずつ色々なお花が咲くことでしょう。 by(^0_0^)nap