2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

祖母の絵

ひょんな事から祖母の事を思い出した。 転勤ばっかりしていた両親に代わって私を育ててくれた。 決して怒ることなく、(お叱りは受けたが。。。)大らかな祖母であった。 いまだに祖母のおっぱいを吸っていた記憶が心のどこかにある。 そんな祖母が私にくれた…

鳥?。。虫?。。蝶?

日曜日、久々に近くの公園へ。 最近、草花が遠ざかっていたのでお花の写真三連発で投稿。 三回目の今日は偶然にも前から気になっていた物が飛んでいたので狙って撮ってみた。 この2枚の写真を(被写体)をフレームにおさめるのに15~18枚の写真を撮った。…

夜勤明けの朝

夜勤最終日。。。こっそり勤務中。。朝日が昇る前に下限の月が鋭く尖っていたので、パチリ。。。 さすが携帯カメラでは苦しい画質となってしまった。(半月は街灯の上の上、見えるかな~) 日も昇りいつもの帰り道。。。大ぶりのアサガオ、そして今が盛りの彼…

通勤道路

久々に天気の良い日が続いてる。。いつものカメラ付き携帯でパチリ。。。。。 いつも何気なしに通ってるところに漁港があるんです、交通量が多い為停車しては写真は撮れないのですが~ 車窓からチョットだけよ。。。古~~(~_~;) 春先にも見たお花さんが今ま…

青空

今週、夜勤。。。 晴天の中夜勤帰りのいつもの道、久々に草花に目をやる余裕が出てきた。 しばらくお花さんにもご無沙汰していた。。 天気が良いと日差しは暑いが頬をなでるそよ風は秋の風が混じってる。。。(^o^)丿 なごり惜しむアサガオが路傍に満開の花を…

投球フォーム

ボウリング再開して1年半。。。。 やっと自分のフォームを見つけた、巨匠のアドバイスのもと自分でもこれで行こうと決めた。 あれやこれやと色々な投げ方で遊んでいたが(本心はピートウェイバーの流れるようなフォームが好きだが) ジェフカーターのフォーム…

何の被害も無く

台風13号は何の被害も無く私の地方を通過していった。 次の心配は14号。。。 所在地が台風の進行方向の右側か左側かで被害が大きく変わる。 一番最悪のコースは伊勢湾台風のコースでここでは被害が増大すると感じている。 北九州の長崎に住んでいたころ…

留守番。。。

今週、娘家族と妻は1泊の予定で東京ディズニーランドへいってきました。 私は例の件で休みすぎたのでお留守番です。。。。本当は私も参加したかった。。。(^_^;) 心配した雨も二日目の朝は降ったがその後晴れて蒸し暑かったそうです。 人気のアトラクション…

フラッピングヘッド

なかなか飛ばないオートジャイロ、操縦性に難あり色々と調べるとローターは柔軟に軽やかにフラッピングしないといけないらしい。 ヘリの真似した構造の物を試したりしたが、上手くいかない。 実験工房さんのプログにkatayamaさんのフラッピンク装置が載って…

外食

久々に外食。。。 なんか急にお肉が食べたくなり近くの焼肉店へ。。。。。近くだけでも10店舗はある。 妻はあまり肉は好きでないが、付き合ってくれた。 娘も孫3人連れて、もちろん参加。。。食費が浮くので。。。と大喜び。。(゚o゚)。 最近単品を選ぶのは…

書類に追われる日々

一週間ぶりに会社に出勤すると災害に関する書類を提出せよ。。。 組合に出す被害報告書を書いてください。。。 保険会社に出す書類を書かなくては。。。 市役所に行っては被害証明の書類。。。 エアコン修理の連絡、ガス器具修理の連絡。。。。 ほうれんそう…

ハイスコアーは出たが。。。

実は。。。水害に遭った日。。ほんの数時間前までボウリングを楽しいでいました。 この日は何故か10ゲーム投げた。。いつもなら5ゲームでやめるのですが~そしたら。。 よりによってパーフェクトが出たんです。。そう300点です。 なるべくスコアーを見…

1週間すぎました。

皆さん、ご心配かけました、何とか生活できるところまで復旧しました。 夫婦二人で毎日大掃除。。1週間かかりました。 部屋は荒床の上に新聞紙を敷きブルーシートの畳代用品上で生活。。。はははは ついでにフローリングへ張り替えるつもりです。。寒くなる…

しばらくお休み

パソコン部屋、水害片付け大掃除の為しばらく投稿お休みします。 by(^0_0^)