2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お腹がすいた。

20時か~チョット小腹が空いたので何か無いかと冷蔵庫をさばくっていたら。。。 肉まんが有った。。。 電子レンジでチーン。。。アツアツをほうばったが今度は飲み物が。。。。 手な訳でお夜食は肉まん。。。。(しかし、なんとも品の無い袋の破り方)(^_^;)…

市民プール

今日、孫たちをプールへ連れて行った。 先週、海だったので近場でお遊び。。。 で、入場料、子供40円 大人60円。。。。。。やっすーーーーー(゚o゚) さすが、市民プール。。25メートルプールと30センチほどの深さの幼児用プールでこの安さ。 その代わ…

稲も順調

例のごとくいつもの通勤道路。 稲も順調に葉が伸びてる、近くの田んぼのカエルの声も今は静か。。。 そういえば今年の田植えで水を張ったら。。。何かすいすい泳いでいる物が。。 珍しく豊年えびが大発生していた(写真を取れなかったのが残念)彼らは水面を逆…

迷い子パート2

またまた開けっ放しの勝手口よりチョウチョが迷い込んだ。 多分シジミ蝶だと思うが~ 部屋中飛び回って明るい出口に向かって飛んで。。。お帰りになった。 さーーて今度はどんなお客さんが来るかな~(^o^)丿 bu(^0_0^)nap

Tabooさんからの御中元。。。

何かとお世話になってるTabooさんから新しいプロフィールが届きましたので紹介します。 一連の私の不手際で大騒ぎと(ホント迷惑なやっちゃ。。誰だ!!)なった事お詫びします。 又、お忙しい中製作していただきこの場を借りてお礼申し上げます、Tab…

旧ブログプロフィールで使用していた画像は。。。

こんばんわ。。napです。 プロフィールの画像見つかりました。 プログの設定の中に旧ブログプロフィールで使用していた画像はこちらって有ったのでクリックすると 有りました。。。画像残っていました。。。しかし添付するとちっちぇ~。。顔がわからん。…

自販機で。。。

今日、時差の帰り道いつもの自販機でコーヒーを買おうとしたら。。。 昔懐かしい飲み物って言うのが入っていた。 サイダーとクリームサイダーの2種類がありどっちにしようかかなり迷った。。(-_-;) いつまでも自販機の前でうろうろしていると回転灯を付けた…

EMG杯

三連休最後の日、社内ボウリング好きの人たちで大会もどきを開催した。 今回が2回目、1回目は高浜ファミリーボウルで~今回が岡崎サンボウルでの開催。 参加自由だが連休がらみの為10数名と少なかった。 参加者は半田、高浜、碧南、西尾、刈谷、そして岡…

消えた!!

プログの新プロィールとやらに更新したら。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 napのプロフィール画像が。。。消えた!! by(^0_0^)napて笑っている場合ではない。

行ってきました浜名湖

家族で朝早く(8時出発のはずが~9時すぎにようやく出発)一路浜名湖へ ひたすら国道1号線を走る。。 我がハイエースのバンはツインエアコン搭載のため車内は至って快適でした。 後ろの荷物室はクーラーBOXや夜逃げ並みの装備でいっぱい。。。(~_~;) 浜…

連休まじか。。

さ~今晩夜勤で連休突入。。。でも連休初日が夜勤明けでは何か損した気分。。(^_^;) 20日は家族で浜名湖へ釣りと海水浴を計画している。 21日はボウリング好きの連中と大会を計画。 当然連休初日は寝て曜日。。体力温存する計画である。。。なんたって5…

迷い子

日曜日の疲れで勝手口を半開きにしてお昼寝していたら顔にバサバサと虫の気配。。。わーーーーおぉぉぉ 飛び起きてよく見るとチョウチョが迷い込んでいた。。。 勝手口には網戸はついてないので日陰と間違えて入ったのかも。。。蚊も良く入ってくる(~_~;) チ…

釣れた。。。

日曜日。。。あんまり暑いので海へハゼつりに連れて行った。 過去何回とつりに連れて行ったがボウズ連発なので名誉挽回の為、絶対釣れる場所へ。。。。 ジジと行ってもちっとも釣れない~。。。。 で。。。。。ついに釣りました。。。。ハゼと新子(セイゴの…

ザル。。。?

前回パスしたスイカ畑。。。。ンッ。。。 良く見ると。。。スイカ畑でなく。。。ザル畑。。。。。。。。。???????(・_・) 畑の中ザルがいっぱい。。。ちょうど農家の方が居られたので話を聞いてみた。 カラスがいたずらするけん、ザルをスイカにかぶせ…

日曜ボウリング

孫の遊び相手で疲れたが夜21時ごろボウリングへ。。。明日からは5時起きなのに。。。。 で、早速投げたら。。アララ。。。いきなり左のガターへゴロゴロ。。。 投げる位置を修正してもクイッとロールアウト。。。いってらっしゃい。。。 こうなったら仕方…

暑い日曜日

今日。。不覚にも孫たちと遊ぶ約束をしていたnap(~_~;)です。 いつもの公園へ車で移動。。暑いのなんのってサッサと建物のなかへ。。。 今日は前回父の日にペンダントを作ったので今日はイルカさんの風鈴を作りたいとの希望。 その前に。。。アイスだべた…

今日は良い天気

久々の晴れ間。。。この暑い中、昼から仕事。。。休みたいな~(^_^;) 以前から気がついていた、お花が気になって出勤した。。。動機が不純。。 通勤途中スイカ畑があったが後続車がいたので今日はパス。。。 by(^0_0^)nap

ポケットへのライン

指を痛める前の出来事、相変わらずアベ160台の投球に明け暮れていたが。 丁度この日、半田グランドボウルはウッドレーンからシンセテック?へ張り替え工事の途中で 張り替えたばかりのレーンで投げた。 最終ゲームで友人が結構良いスコアーを出していたの…

夏もまじか。。

天気が良かったのでデジカメを車に積んで出勤。 以前から気になってたお花があったので道路わきに強制停車。。 対岸の土手は草刈が行われていた。。早くしないとお花が刈り取られてしまう。 手前は農業用水に使われている小さ目の川、土手の向こうは水面は見…

今日の失敗

実は通勤途中珍しい車を見つけ写真を撮ったのですが。。。。。。 ハチの巣箱を満載したトラックでした。 埠頭の方へ曲がっていったので船でどこかえ移動するのでしょう。 車のナンバーが島根でした。 で。。。。。。。。。写真をメモリーカードへコピーしよ…