2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな草花

いつもの公園で孫と遊ぶかたわらお花さんを探した。 数は少ないが記念に撮ってみた。 by(^0_0^)nap

2週間ぶり

5月に入って久しぶりに有給休暇を取った。 娘が色々と用事があり孫が帰ってくるまで留守番をお願いされたためである。 で。。。孫二人そろったら。。。公園につれてって。。。ハイハイ。。覚悟してました。 行ってみると人が少ない。。 貸切状態で。。自転…

紙やすり

無理して投げているのか、親指がボウルから抜けないうちに回そうとしているのが。。。 親指にタコが出来た。。。 タコが成長してサムに入らなくなったので紙やすりでシコシコ削ったら。。。 血がにじんできた。。(~_~;) 刺激を与えると。。。タコが成長する…

今一番多い花

通勤道路の草花も少しずつ様変わりしていく。。 いつもの道だが咲いている草花が入れ替わっていく。 一番目に付いたのがこのお花さんでした。(しそ畑はおまけ) by(^0_0^)nap

歓迎会

今日、雨降るなか早起きしてボウリング場え車を走らす。。なんたって会場まで25舛△襦 職場の新入社員歓迎ボウリング大会パート1。。。 職場の70パーセントの人がマイボウル、マイシューズ。。。強敵ぞろい 10時開始なのに8時30分から練習している…

飲酒

晩酌が欠かせないnapですが飲酒による悲惨な事故が後を絶たないご時世。 職場でアルコール検知器なる物を常備したので、私が実験台になった。 350mlのビール(発泡酒)を2本飲んだ後計測してみた。 0.5mg/箸判个拭。。 明日、6時間後と8時間後…

マクロ

携帯電話のデジカメ機能を何気なく操作していたら。。。なんとマクロ撮影が出来るではないか。 夜景、スポーツモード、画質(ハイクオリテー)撮影サイズも最高1224×1632までと。。ワッハハ AFモードを見ると接写、人物、風景の設定まであった。。。…

通勤道路で。。

今日天気も良いのでいつもより1時間早く出勤してみた。 いつもの通勤している堤防道路の下にお花畑(結構長い距離です)が有ったので道草してみた。 普段は道端に咲いている草花が主体だが今回は特別に撮ってみようと思っていたら スゴイカメラを持った人にお…

ボウリング大会

今週日曜日、会社の新入社員歓迎ボウリング大会が高浜ファミリーボウル開催される。 過去のゲームを集計してみたらアベレージ155と出た。。。(^_^;) ウン十万円かけた結果が。。。。 考察するとスペアーの取りこぼしが平均点を下げている原因だとわかった。 …

河川敷に満開

会社の運動会に出るため早起きして車を走らせていたら 河川敷にお花がいっぱい咲いていた。。 車だと思った場所で撮ることがなかなか出来ないが、今が盛りなので思いきって撮ることに。 交通量も少なかったので路肩に車を止め。。パチリ。。 by(^0_0^)na…

運動会の怪。。。

今日、日曜日は会社の運動会 残念ながら孫たちは、娘のだんなさんの実家へ遊びにいって居ない。。。そうなんですジジババは 二組居るんですよね~~ 毎年連れて行ってるんですが。。。。今年は私一人。。。。みょうにさびしい。。(~_~;) で、競技が始まった…

またピンボケ

天気が良かったので夜勤の帰り道目ざとく見つけた草花を撮ってみた。 これまた痛快なピンボケ。。。。 携帯のカメラをまだマスターしていない(~_~;) ものさしを持って距離を確認しないと接写が出来ない。 by(^0_0^)nap

散歩

少し晴れ間が出てきたので孫たちと近くのグランドへ。。。。 駐車場が満杯。。。なんだろうってグランドに行くとゲートボール大会が行われていた。 体育館の中は中学校のなんかの大会、混んでいる訳だ。。って私たちは徒歩で来たから問題ない。。 久々に我が…

フォーマット

昨日、ノートパソコンのハードデスクが調子悪いので。。。時々固まる。。。 取り外してUSBアダプターに繋ぎメインパソコン(プログに使ってる)で必要なファイルをバックアップ デスクの管理でフォーマットし直そうと、ドライブを確認して。。。(したつもり…

一週間

やっと一週間が終わった。。 昼勤は写真を撮るひまも無く。。。ボウリングに行く時間も無く。。。 食べて、寝るだけの生活。。。。 で。。。。。何かクシャミが連発、鼻水ダラダラ。。。。。。 風邪でもなく、喉も痛くない。。。。まさか、花粉症。。。。 去…

5月5日

連休最後の日、節句のお祝いを孫の家で親戚集まって無事行いました。 明日から日常の生活に戻り仕事、仕事の毎日が始まる。。。 働くからこそ休みが楽しい。。。。(^○^) by(^0_0^)nap

草むしり

暑い中、孫の家の草むしり。。。またまた日焼けしてしまった。 下の孫は最後までお手伝い。。。上の孫は散歩に行こう~~。。。オイオイ、オジイちゃんは一人しかい ないゾーー 花壇には地下茎がびっしり。。。手で引っ張ってもダメ~ ツルハシで強引に掘っ…

草むしりの後に

今日は朝から良い天気。。。 孫の家にある花壇の草むしりが終わった後、家の周りをチョコッと散歩。 上の孫がおじいちゃん。。。イチゴが落ちてるよ~。。。。。エぇ~。。。 違う植えてあるの。。。だって1個落ちてるもん。。。って言って食べてしまった。…

公園の草花とアリ

孫が泥団子作りに熱中している間に草花を探したが。。。あんまり無かった。 管理されている公園では除草がしっかりして、野草があんまり無かった。。。(ーー;) ついでに蟻の巣を見つけてパチリ。。 by(^0_0^)nap

水遊びの次の日

海に行った次の日、近くの公園に遊びに行く約束をしてしまったnap(ーー;)です。 約束を破ることは教育上良くないので即実行。。上の孫が学校から帰ってくるのを待って出発。 そう言えば孫の家に今年もツバメが帰ってきた、聞くところによると巣を巡っ2組の…