2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

釣り広場の花々

孫たちと一日遊ぶ中、見つけた草花です。 今日は珍しくデジカメで撮りましたが。。。。接写の失敗もあり数が少ない。。。 まだまだ修行の足りないnap(^0_0^)です。

またまた川遊び

今日、久々に孫たちと河川敷に行ってきた。。。 わが愛車はごらんのように荷物がいっぱい。。。 いつもの船(まだヨットにはなってない)川遊び。。。500メーターも流されればそこは海。。。。 少し水は冷たいが、関係なしにおおはしゃぎ。。。 あげくの…

草むしり

連休、27日~28日。。二日間かけて家の周りとネコの額ほどの庭の草むしりが終わった。。。 小石を引き詰めているので雑草が根を張っている個所はいやになるほど取りにくい。。。(~_~;) ついにはツルハシで穿り返して小石と雑草をより分けた。。(スコップ…

後一日でゴールデンウイーク

昨年まで家の中をリフォームしていたnapです。 応接間がカーペット敷きだったのを妻の要望でフローリングに3日間かけてやった。 冬休みは玄関の廊下もフローリングをはり直した。。 フローリングして家って結構真四角に出来てないのが始めて解かった。。…

雨降る前日

タンポポの好きなnapです。 前回お話したように海に近い河川敷にはあまり姿が見えないタンポポですが なぜか道路沿いでガードレールの脇によく咲いている。。 お花って群生する性質があるのか、はたまた種が風に乗り切らず近くに落ちて根をはるのか。。。…

タンポポが真っ盛り

今日は真夏のような天気。。 昼から仕事だなんて。。もったいないな~ いつもの通勤道路で目に付いた花々。。。一センチにも満たないお花さん。。 しかし今タンポポが真っ盛り。。。場所によってはすでに綿毛になっているところもある。 by(^0_0^)nap

ハチさん居た。。

ここは道端に咲いているお花の写真館です。 今日、急用で会社まで。。。なんで休日なのに。。。 車を走らせていたら、道端にお花さんがたくさん。。。携帯で撮ったが過半数がピンボケ。。 携帯では接写は無理みたい。。もっと練習しよう(~_~;) 多分ミツバチ…

もう少しで。。。。

あとチョットでゴールデンウイーク。。。。 夜勤も後1日。。。 今年も庭の草むしりと、粗大ゴミ(私ではない)の収集と投機(市の焼却場ですよ(~_~;)。。。ハイエースのバンが役に立つ。 そして今考えているのが、路傍の花写真集。。。散歩しながら道端の名も…

休日出勤

今週土曜日、休日出勤。。。。何十年続いたことか。。。 普通の従業員は土日は特別な場合を除いて週休2日。。。。。。。。 機械のメンテナンスを仕事とする私は土曜日仕事が当たり前。。。 2~3ミクロンの世界を相手にする仕事(こんなもん温度ですぐ変わ…

鯉のぼり

今日、日曜日朝から忙しい。。。。 長男の鯉のぼり立てる約束、休日にしては目覚ましかけて8時に孫の家へ。。。。。 ツルハシ、スコップ、大ハンマー、セメント。。。。。などなど車に積んで。。。。 孫の家。。駐車場で鯉のぼりを立てるポールを段ボール箱…

いつもの公園

今日土曜日。。 たまには違うレーンで投げようと早朝ボウリングへ行くはずが。。。。。。。。。起きたら10時過ぎていた。 1ゲーム300円。。10時で締め切りだ、間に合わない。。。残念。。。 コーヒーを飲みながらダラタラしていたら携帯が鳴った。。…

カレーライス

独身生活も早4ヶ月。。。そろそろおかあちゃん帰ってきてほしい。。。。。。。。。。。。。 インスタントカレーも粗方の種類を食べた。。。 インスタントラーメン。。。これは。。の塩ラーメンと。。の焼きそば。。。 夜勤も時々自分でお弁当も作ったし。。…

ボウリング

3月30日の日曜日夜22時ボウリングに行った。。。夜遊びのnapです(~_~;) ボウルのグリップが磨耗していたので自作の工具を使って交換、リュターでゴムを削って微調整。。完璧 ところが何故か今日は1レーンでお願いします。。。いつもはアメリカン(コ…