2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おこめ

最近、妻の実家と親戚より色々と贈り物が届く。。。。 今回はお米が届いた。。。なんたって一番うれしい贈り物です。 宮城県産のひとめぼれ。。。美味しいお米です近くのコイン精米機で食べる分精米してます。 お米が来たって事は多分もうすぐ鮭も送ってくる…

ボウリング

スポーツのカテゴリーにボウリングが無い!!!!。。チョッと不満 ただいまボウリングから帰ってきた、10ゲームで中指が痛いし、手首も痛いし、腰も痛い。。(・・;) 格好良くボールを曲げようと努力の結果だ。。。。(無駄な努力とは解っているのだが。。(-_-;…

週末

やっと一週間終わった、そして10月もすぐそこ。。。。。 今週日曜日は会社の行事が有るので孫連れて見に行く予定。 毎年参加している。。。40代の頃は走らされた(0.8Km)だが。。。死ぬかと思うほど苦しかった。。 今年は金魚すくいが目的です、(最…

十五夜

今日は十五夜。。。 満月の写真をデジカメで記念に撮ろうと頑張ったがカメラだけではただの点にしか写らない。。。。 工学ズームもデジタルズームも無駄であった。。。(・_・) 早くしないと寝る時間が無くなる。。。 そういえば何処かに双眼鏡があったはす゛(…

田舎からの贈り物

今日仙台から食料の差し入れ(季節の食べ物)来た。 郷土料理のナスビの漬物と仙台味噌のシソ巻きである。。。。。(^o^)丿 この時期いつも送ってくれるが有り難いことです。 おばあさんが元気な頃は自家製の仙台味噌を送ってくれたが結構大変な作業のため体…

仕事

今日って日曜日になってしまったが、休日出勤先ほど帰ってまいりました。。。(ホントまいりました) 機械の故障を月曜日まで動くようにしろとの天の声。。。。。(・_・)ワーオ 何とか精度だして完了。。。ワッハハハ 本当は久しぶりにボーリングするつもりだった…

未来に続く種

今年1年生の孫が先輩から受け継いだアサガオが種をつけた。 この種は来年の1年生に配られ、夏美しい花を咲かせ種をつけまた引き継がれる。 いい習慣です、続けてほしいと思うのは私だけか。。。。。。 (^o^)by nap

敬老の日

昨日帰ってきたら孫からの贈り物が置いてあった。。。。 敬老の日のプレゼントだそうな。。。あ~~あ。。俺もついに敬老の日にブレゼントもらう年になったか。。。 昨年までは父の日でブレゼントもらっていたので。。。 現役バリバリの働き盛りと思っていた…

頂き物

毎年、このシーズンになると茨城の親戚から栗が送られてきます。。。。 多分、乾燥芋も送って来るでしょう。。もう十年以上も続いてる(ありがたい事です感謝) もらってばっかりで恐縮してはいるのですが。。アリガトウの電話だけでお返しする物が無い。。^…

雨です

せっかくの日曜日、朝から雨~(-_-;) トバーっと降ったり止んだり、何とか心と秋の空ってうまく言ったもんだ。 久々に予定のない休日だから気にはしてないが。。。。(^_-) たまにはパソコンのメンテナンスでもしようか、多分蓋を開ければ埃がギッシリ詰って…

夜勤

今月の夜勤終了。。。 先ほど帰ってきて風呂入り、得意のインスタント焼きそば(フライパンで作る日清の焼きそば)です。 結構、水加減と火の強さが微妙に難しいがコップ2杯の水で2袋使って作るプロになってしまった。 ビールを飲みながら作り、出来たらさ…

柿の実

例年なら食べきれないほどの柿の実がつくのに。。。 今年はなぜか少ない。。 果実には表年と裏年があるのは知っていたが。。。今年は柿の裏年になるのかな~。。(・o・) だいたい柿の実が沢山付いたとしは台風が多かったような気がする。。。 て、事は今年は台…

またまた夜勤

今週一週間待望の夜勤です。。。。(-_-;)nap 今から20時まで睡眠取ります。。おやすみなさい by nap

自然は凄い。。

色々と自分の好きなことをやって来たが、ヤッパリ自然は凄いとつくづく感じました。 休日出勤から帰ってきたらメダカの水槽に入れていた水草に花が咲いていた。。。ウワーー綺麗。。。。 思わずカメラ取りに家に飛び込んだ。。。(^o^)丿 容姿端麗とはこの事…

仕事

今週土曜日休日出勤。。。。。。(-_-;) 入社以来毎月のことだが。。。。何十年土曜日出勤したことか。 新入社員の頃は当たり前だと思っていたから苦にならなかったが。。。。 長期連休も休日出勤する人は手を上げてって言われて。。ハーーイって手を上げてい…

鳥人間コンテスト

今日9月6日 7時より待望の鳥人間コンテストがテレビ放映される。 毎年楽しみにしているnapです。 第何回だったか忘れたが、実際に琵琶湖まで家族で大会を見に行きました。。。。(^o^)丿 飛行台が目の前、ゆっくりと離陸し着水する物、直角にダイブする…

健康診断

本日会社で健康診断を受けた。。 年2回の受診が定められているが、今年はバリュームを飲まなくても良い年なので。。。ルンルンである 血圧、心電図、もちろん身長、体重、聴覚、握力、尿検査、そして血液検査まったく至れり尽くせりの 豪華絢爛たるメニュー…

食欲の勝ち!

先ほどボーリングから帰ってきたが妻は仕事でまだ帰っていない。。。 腹がへったのでチャーハンでも作ろうと(モチ、インスタントである)まず下ごしらえ。。 ご飯に生卵を良く混ぜて、フライパンを温めてってしていたら、どうにも腹がへってて。。。(^^ゞ …

キーボード

ついにやってしまった、コーヒーをキーボードにこぼした。。。。。(・_・) 最初は何事も無く動いていたがやっぱり入力出来なくなった 仕方ないのでキーボードに温水シャワーをかけてあげ復活することを願って一日乾かしたが。。。 ダメ。。中の印刷配線が黒く…